• お知らせ
    新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた臨時休業・営業時間変更のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた施設の緊急対応策に伴い、
    下記期間にて、臨時休業・営業時間を短縮させていただきます。

     

    ・エルタン越谷イオンモールmori
    臨時休業期間:3月28日(土)・29日(日)
    また、状況に応じて30日(月)以降も営業時間を短縮する場合がございますので
    予めご容赦のほどよろしくお願い致します。

     

    ・梅田サロン
    対象期間:3月1日(日)〜31日(火)
    期間営業時間:PM0:00~PM7:00

     

     

    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
    何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • お知らせ
    輸入製品とコロナウイルス対策について Q&A

    【輸入製品とコロナウイルス対策について】

     

    Q:感染者が見つかった場所(外国、国内)から送られてくるウィッグ製品などの荷物により感染しますか?

     

    A:心配はないと考えられます。厚生労働省HPの記述では、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から人が新型コロナウイルスに感染したという報告はありません。WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。またアメリカ国立衛生研究所(NIH)の研究では、段ボールに付着したSARS-CoV-2は最大24時間とのことです。

     

     

    弊社では、製造国からの製品出荷から輸入、弊社店舗の着荷まで最短でも6日間以上経過していますので、コロナウイルスは死滅していると考えられます。

    合わせて、弊社事務所・倉庫・店舗では、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、衛生強化に努めております。ご安心ください。

     

    ・弊社の製品製造国:中国・バリ島(インドネシアバリ州)

    ・ウィッグ製品の輸送日数及び保管日数について

     

    中国・バリより出荷⇒(輸送2日)⇒国内入荷⇒(保管3日)

    ⇒倉庫保管 出荷⇒(輸送1日)⇒店舗入荷

     

     

     

    【ウィッグ製品の消毒】

     

    Q:ウィッグにコロナウイルスが付着しているかと思うと心配です。ウィッグの消毒はどうしたらよいのでしょうか。

     

    A:当社では界面活性剤を使用しているウィッグ用シャンプーでの洗浄をお勧めしております。

     

     

    ウイルスに関しては、空気中に滞在しているわけではなく今回は飛沫感染が主だった感染経路となりますので、人込み・電車等で他者との接触が気になった場合にシャンプー対応を行っていただくのがよろしいかと思います。

    アルコール系のウィッグ吹付消毒は色抜け・痛みの原因となる可能性があります。

    また、次亜塩素酸系がウィッグに与える影響に対しても保証できません。

     

     

     

    【参考:根拠となるもの】

     

    輸入荷物についての参考物

     

    BBC NEWS JAPAN 記事より抜粋 2020年03月18日

    アメリカ国立衛生研究所(NIH)のウイルス学者、ニルチュ・ファン・ドゥーラマーレン氏と、モンタナ州ハミルトンにあるロッキー・マウンテン研究所の研究チームは、SARS-CoV-2が様々な物質の表面でどれくらい生存できるのかを調べた。医学雑誌「New England Journal of Medicine」に掲載された研究結果によると、せきの飛まつで空中拡散した新型ウイルスは、最長で3時間生存できる。また、1~5マイクロメートル(人間の髪の毛の幅の30分の1)ほどの細かい飛まつは、空気中に数時間とどまることもあるという。

     

    つまり、フィルターのない空調設備で拡散される新型ウイルスは、最長で数時間しか生きられない。また、空気中にただよう「エアロゾル」状態のときに気流が動くと、飛まつは何らかの表面に素早く付着しがちだ。

     

    しかしNIHの研究では、段ボールに付着したSARS-CoV-2は最大24時間、プラスチックやステンレスの表面では2~3日間生存することも明らかになった。

     

    この調査から、新型ウイルスがドアノブやプラスチックでコーティングされたデスクなど、硬い表面でより長く生存することがうかがえる。一方この研究では、銅の表面では約4時間で死滅することが分かった。

     

     

    厚生労働省HPより抜粋 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
    令和2年3月18日時点版

    問9 感染者が見つかった場所(外国、国内)から送られてくる手紙や輸入食品などの荷物により感染しますか?

     

    現在のところ、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から人が新型コロナウイルスに感染したという報告はありません。WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。

     

     

    WHOのHPより抜粋

    問 OVID-19が報告された地域から荷物を受け取ることは安全ですか?

     

    はい。感染者が商品を汚染する可能性は低く、移動、移動、さまざまな条件や温度にさらされたパッケージからCOVID-19を引き起こすウイルスをキャッチするリスクも低くなります。

     

     

    厚生労働省HPより抜粋 新型コロナウイルスに関するQ&A(関連業種の方向け)
    令和2年3月18日時点版

    接触感染(*)を予防するためには、手がよく触れ るところ、たとえば、ドアノブ、スイッチ、手すり、エレベーターのボタン、テーブルやカウンター、共用で使うもの(トングやメニュー等)などについて、消毒用アルコールや界面活性剤を含む住居用洗剤等で定期的な清拭をすることが有効です(*参考:一般の方向けQ&A問4)。特に小さなお子さんが来店する機会が多い施設については、こまめな清拭をお願いします。

  • お知らせ
    新型コロナウイルス感染拡大による一部イベントの中止について

    新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性などを受け、
    参加者のみなさまへ様々な影響を及ぼすことを考慮し、
    一部のイベントを中止することとなりました。

     

    【開催中止イベント】
    2020/3/10 さっぽろ がん哲学外来 メディカルカフェ ハーモニー
    2020/3/15 新潟 がん哲学外来カフェ
    2020/4/4 銀座 がん哲学外来メディカルカフェ
    2020/4/15 お茶の水 学生街 がん哲学外来・カフェ
    2020/4/18 川崎 がん哲学外来・カフェ
    2020/4/20 池袋 がん哲学外来・帰宅中カフェ

     

    皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
    何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

  • お知らせ
    NHK連続テレビ小説【エール】へのウィッグ提供について

    レディススヴェンソンは3月30日(月)から始まるNHK連続テレビ小説【エール】にて、二階堂ふみさんのウィッグを担当いたしました。
    ドラマの最新情報はこちらからご覧いただけます。

  • お知らせ
    東京都看護協会主催の国際教育交流事業にレディススヴェンソンが参加しました

    東京都看護協会の国際教育交流事業にレディススヴェンソンが参加しました。

    イベントのレポートについて、くわしくはこちらをご覧ください。

  • お知らせ
    【スヴェンソン阪大病院ヘアケアステーション閉店のお知らせ】

    スヴェンソン阪大病院ヘアケアステーションは運営契約期間満了につき、
    2020年3月23日(月)をもって閉店することとなりました。

     

    閉店後のご利用につきましては近隣のスヴェンソンサロンで承ります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

     

    お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

    今後ともスヴェンソンをご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • イベント情報
    「静岡 がん哲学外来 メディカルカフェ」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は2020年5/24(日)です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

     

    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「銀座 がん哲学外来 メディカルカフェ」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は2020年4/4(土)、2020年7/18(土)、2020年10/24(土)です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

     

    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「阪急梅田・京都 がん哲学外来 メディカルカフェ」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は

     

    京都 2020年5/16(土)

     

    阪急梅田 2020年5/17(日)

     

    です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

     

    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • お知らせ
    新型コロナウイルス感染症等への対策について

    新型コロナウイルス(COVID-19)等の感染予防及び拡散防止のため、店内衛生強化に努めております。なお、お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフがマスクを着用している場合がございます。

    お客さまには、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

  • お知らせ
    電話窓口休業のお知らせ(1/19・1/26)

    このたび、サポートセンターが在所するビルにおける電気設備の法定点検実施に伴い、
    下記期間の電話窓口を休業させていただきます。
    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     

    電話窓口休業期間

    2020/1/19(日)・2020/1/26(日)

    計2日間

  • イベント情報
    ドキュメンタリー映画「がんと生きる言葉の処方箋」 特別上映会開催のご案内

    順天堂大学 名誉教授「樋野 興夫」先生をお招きし、ドキュメンタリー映画「がんと生きる言葉の処方箋」 特別試写会を2020年2月2(日)に開催いたします。
    お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「さっぽろがん哲学外来 メディカルカフェハーモニー」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は2020年1/14(火)、2020年3/10(火)、2020年5/12(火)、2020年7/14(火)、2020年9/8(火)、2020年11/10(火)です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「第18回 がん哲学外来 メディカルカフェin仙台」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は2020年2/8(土)です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • お知らせ
    コールセンターの年末年始休業のお知らせ

    2019年12月31日から2020年1月3日までコールセンターは年末年始休業をいただきます。
    なお、年内の最終電話受付は12月30日18:30までとなります。
    年始は、2020年1月4日から業務を開始いたします。
    お急ぎのご用件につきましては各店舗の直通電話までご連絡を御願いいたします。
    大変不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

    ※各店舗の営業日については各店舗のページをご確認ください。

  • イベント情報
    「新宿東口 がん哲学外来 三角形カフェ」のご案内

    順天堂大学医学部病理・腫瘍学講座教授、医学博士、一般社団法人がん哲学外来理事長「樋野 興夫」先生をお招きし、「新宿東口 がん哲学外来 三角形カフェ」を2020年2/10(月)、2020年5/18(月)にスヴェンソン新宿東口サロンで開催いたします。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「第13回 立川 がん哲学外来メディカル・カフェ」のご案内

    右田病院 乳腺科 診療部統括部長兼乳腺外科部長、医学博士 立川メディカル・カフェ顧問「鴨 宣之」先生をお招きし、「第13回 立川 がん哲学外来メディカル・カフェ」を2020年2/1(土)にスヴェンソン立川サロンで開催いたします。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「第22回 がん哲学外来 大宮メディカルカフェ」のご案内

    がんと告知されてから、あなたが考える「悩み・不安・思い・願望」などを直にきいて「解消できる道」を一緒に探し「医療の隙間」を埋める活動です。がんを患うご本人だけでなく、支えられている家族の方々、ご遺族、医療従事者、市民などお互いの立場を越えて、共に寄り添い自由に語り合います。開催日は2020年1/11(土)です。お気軽にお立ち寄りください。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「第30回 がん哲学外来 新百合ヶ丘メディカル・カフェ」のご案内

    聖マリアンナ医科大学付属研究所 ブレスト&イメージング先端医療センター付属クリニック院長 新百合ヶ丘メディカル・カフェ顧問「福田 護」先生、ハーモニカ奏者 川崎市麻生区在住ボランティアとして施設などで慰労ミニコンサート活動中の「竹下 志江子」氏をお招きし、「第30回 がん哲学外来 新百合ヶ丘メディカル・カフェ」を2020年1/11(土)にスヴェンソン新百合ヶ丘サロン内で開催いたします。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

  • イベント情報
    「池袋 がん哲学外来 帰宅中カフェ」のご案内

    新渡戸稲造記念センター長、順天堂大学 名誉教授、順天堂大学医学部病理・腫瘍学講座教授、医学博士、一般社団法人がん哲学外来理事長「樋野 興夫」先生をお招きし、「第23回、第24回 池袋がん哲学外来・帰宅中カフェ」を2020年4/20(月)、2020年7/20(月)にスヴェンソン池袋サロンで開催いたします。お申し込みはFAXまたは電話で承っておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
    こちらから詳細情報をご確認の上お申し込みください。

12345...